の最近のブログ記事

2010年8月14日

ひまわりとイルミナイト

ひまわり
とりあえず行きたいところもないので、万博公園に行ってみた。
続きを読む: ひまわりとイルミナイト

2010年7月17日

長居公園のハス

ハス
梅雨が明けたらしい。今日からの週間予報は晴れマークばかり。
6時に起きて7時前に自宅を出る。
続きを読む: 長居公園のハス

2010年5月 5日

5月のバラ

バラ園
5月はバラの季節、ということで中之島バラ園に行ってみたけれど、工事の前より花も少なくてつまらなかった。まだ木が育ってないのだろうけど、前のほうがよかった。なんで工事なんてしちゃったんだろう...。
そんなわけで、朝から夏日の中行ったというのに、収穫はなし。

2010年5月 3日

神戸花鳥園

さすがに5日間も引きこもれば筋力も落ちるので、出かけることにした。
お手軽かつ行ったことのない神戸花鳥園へ行くことに。
ポートライナーに乗るなんていった何年ぶりなのか...。

キョロちゃん私が勝手にキョロちゃんと呼んでいる、シンボルともなっている鳥はオニオオハシという種類らしい。
ケージ内には何羽ものオオハシやエボシドリが飼われていて、餌を持っていると腕に留まって食べる。頭上もバッサバッサと飛んでいく。
このエリアは鳥嫌いの人は入れない場所だと思う。
しかも、木の枝に留まっている鳥からは時折フンがポタッと落ちてくるし...。
フン害に遭わずには済んだけれど。
フクシア北側と南側にはそれぞれ広いロビーがあって、フクシアやベゴニアに囲まれている。
スイレンの池には小魚もたくさん泳いでいた。
スイレン スイレン

スイレン スイレン

以下はおねむのフクロウさんたち。

続きを読む: 神戸花鳥園

2010年4月17日

桜の通り抜け

恒例の造幣局の桜の通り抜け。

造幣局土日は朝9時に開門するので、その頃に行くのだけど、最近は開門時間からすでに混雑している。中国あたりからのツアー客もいたりするので、日本語だけじゃなく中国語でも繰り返し注意事項を放送している。
地域の地味なイベントくらいなものなんだから、ツアーに組み込まなくていいのに...。
造幣局これは須磨浦普賢象という品種らしい。花弁が黄色だけど、中心は赤っぽい。
造幣局造幣局

造幣局(藤)白い藤が咲いていた。
今まで藤があるなんて気づかなかった。
この藤は樹齢100年を超えているんだとか。
造幣局の後はストレートパーマをかけに美容院へ。
暑くなってきて雨も多くなってくると癖毛には苦労させられる。
多少不自然にまっすぐだけど、雨でも何でも来い、というくらい楽ちんになった。

2010年4月10日

万博記念公園2

チューリップ本当はチューリップを撮りに行ったのに、気に入った写真が1枚もない...。
オレンジ色のバレリーナも見かけなかったし、咲く時期を入れ替えてるんだろうな。
青空とポピーチューリップの後はポピーにかじりついていた。
晴れて暑くて日焼けしてしまった。
白いポピーオレンジや黄色のポピーも華やかでいいけれど、白いポピーが品があって清々しくて好き。

万博記念公園1

とりあえず、ハイダイナミック。

太陽の塔(HDR)公園内に入ったらとりあえずお約束の太陽の塔。
万博公園
青い空は気持ちがいい。
枝垂れ桜万博開催10周年の記念に植えられたという枝垂れ桜。
ポピー畑花の丘のポピー。

2010年4月 8日

夕桜

ハイダイナミックで撮ってみた、夕暮れ時の桜。

夕桜(HDR)桜と噴水と夕日に光るOBP。
これを撮りたくて放水に間に合うように会社を出た(笑)。
夕桜(HDR)橋の上から。
夕桜(HDR)
川沿いの並木。
夕桜(HDR)対岸へ渡る橋の上から。
ハイダイナミックで撮ると、派手派手になって面白い。

2010年4月 3日

大川沿いの並木。

P4033158ss.jpgP4033238ss.jpg
P4033198ss.jpgソメイヨシノより白っぽい。
種類が違う?
P4033179ss.jpg帝国ホテル前の枝垂れ桜。
P4033189ss.jpg造幣局の公園側にある門のそばの桜はすでに豪華に咲いていた。

2010年3月22日

桜が咲いてる

P3223142ss.jpg 桜
桜
メジロ、飛びまーす!
大川のほとり。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。