の最近のブログ記事

2010年4月17日

桜の通り抜け

恒例の造幣局の桜の通り抜け。

造幣局土日は朝9時に開門するので、その頃に行くのだけど、最近は開門時間からすでに混雑している。中国あたりからのツアー客もいたりするので、日本語だけじゃなく中国語でも繰り返し注意事項を放送している。
地域の地味なイベントくらいなものなんだから、ツアーに組み込まなくていいのに...。
造幣局これは須磨浦普賢象という品種らしい。花弁が黄色だけど、中心は赤っぽい。
造幣局造幣局

造幣局(藤)白い藤が咲いていた。
今まで藤があるなんて気づかなかった。
この藤は樹齢100年を超えているんだとか。
造幣局の後はストレートパーマをかけに美容院へ。
暑くなってきて雨も多くなってくると癖毛には苦労させられる。
多少不自然にまっすぐだけど、雨でも何でも来い、というくらい楽ちんになった。

2010年4月 8日

夕桜

ハイダイナミックで撮ってみた、夕暮れ時の桜。

夕桜(HDR)桜と噴水と夕日に光るOBP。
これを撮りたくて放水に間に合うように会社を出た(笑)。
夕桜(HDR)橋の上から。
夕桜(HDR)
川沿いの並木。
夕桜(HDR)対岸へ渡る橋の上から。
ハイダイナミックで撮ると、派手派手になって面白い。

2010年4月 3日

大川沿いの並木。

P4033158ss.jpgP4033238ss.jpg
P4033198ss.jpgソメイヨシノより白っぽい。
種類が違う?
P4033179ss.jpg帝国ホテル前の枝垂れ桜。
P4033189ss.jpg造幣局の公園側にある門のそばの桜はすでに豪華に咲いていた。

2010年3月22日

桜が咲いてる

P3223142ss.jpg 桜
桜
メジロ、飛びまーす!
大川のほとり。

2010年3月20日

緋寒桜とメジロ

メジロ
鶴見緑地の緋寒桜とメジロ。
なかなかじっとしていてくれないのでうまく撮れません。
左の写真は微妙なブレをごまかすためにファンタジックフォーカスを適用。
緋寒桜とメジロ 緋寒桜とメジロ

梅グレードのレンズだとこれが限界か。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは旅行です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。