旅行の最近のブログ記事

2011年1月 2日

お墓参り

徹心寺
山陰へカニを食べに行くついでに母方のお墓参りにお寺に寄る。
続きを読む: お墓参り

2010年11月16日

山陰旅行4日目(出雲)

宍道湖大橋最終日は出雲大社。なんと言ってもこの日のメイン。なぜなら今、出雲は旧暦の神在月。全国の神様が集っていらっしゃるのだ。ここにお参りせずになんとしよう。
(左は朝の宍道湖大橋。7時半だけどもうシジミ漁は始まっている)
続きを読む: 山陰旅行4日目(出雲)

2010年11月15日

山陰旅行3日目(境港~美保関~足立美術館)

美保関朝からかなりの雨。
続きを読む: 山陰旅行3日目(境港~美保関~足立美術館)

2010年11月14日

山陰旅行2日目(松江)

松江城明日は雨の予報なので、今日のうちに松江観光をすることにした。
続きを読む: 山陰旅行2日目(松江)

2010年11月13日

山陰旅行1日目(鳥取)

鳥取砂丘大阪からスーパーはくと1号に乗って一路鳥取へ。
続きを読む: 山陰旅行1日目(鳥取)

2010年7月11日

帰る頃に...晴れ。

ホテル敷地の滝
最終日に泊まったホテルの敷地は広く、敷地内の緩やかな坂道を登っていくとその奥に滝がある。滝に近づく道は全くの山道。ロープにつかまりながら下に降りると、滝のミストシャワーのおかげで坂道でかいた汗が引いていくほど涼しい。
山登りをする日じゃなかったのに、なんで最終日に汗をかくかなあ(^_^;。
続きを読む: 帰る頃に...晴れ。

2010年7月10日

ヤクスギランド

ヤクスギランド
本当は白谷雲水峡に行く予定だったのに、前日の大雨で増水した川を渡るのは危険とのことで行き先が変更されてしまった。
続きを読む: ヤクスギランド

2010年7月 9日

縄文杉に会う

ウィルソン株
日帰り10時間コースで縄文杉までのトレッキング。
続きを読む: 縄文杉に会う

2010年7月 8日

屋久島到着

大阪からの直行便で屋久島へ。永田浜
空港に着陸したときは曇りがちだったけれど、バスで海岸へ移動したときは晴れて暑いくらいだった。
でも海はきれいで人も少なくて静かだった。
続きを読む: 屋久島到着

2010年5月28日

上海2日目

上海(雨の夜)
上海に来たついでに、この日は万博に行ったのだけど、朝から1日中雨だった。
しかも寒い。日本よりは気温が高いと思っていたのに、この日の昼間の気温は19℃しかなかった。こんなのインチキだと思う...。真夏の服装だったのに。
夜、ホテルの部屋から景色を見ると、お天気が悪くて高層ビルの上の方は隠れてしまっていた。
左端に写っているのはウィスティンホテル。
この国ではウェスティンですら冠をかぶって光線を出すという派手さでなければならないらしい。
(以下、万博の様子)

続きを読む: 上海2日目

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは公園です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。