その他の最近のブログ記事

2010年12月23日

中央公会堂とウォールタペストリーと光絵画

中央公会堂光のルネッサンスに合わせて、中央公会堂のワンコイン見学会をやっていたので行ってみた。
続きを読む: 中央公会堂とウォールタペストリーと光絵画

2010年10月11日

サツマイモ入りホットケーキ

米粉ホットケーキ
いただきもののサツマイモをどう使おうかと考えていたら、ホットケーキに入れるレシピがあったので試すべく、スーパーでホットケーキミックスを買おうとしたら、米粉のホットケーキミックスがあったので買ってみた。
普通のホットケーキでもそれなりにお腹がふくれるけれど、米粉だとさらにお腹いっぱいになる気がした。サツマイモが入ってるからかもしれないけど。
続きを読む: サツマイモ入りホットケーキ

2010年10月10日

双子の卵

双子の卵
朝食に使う卵を割ったら、最近には珍しく双子だった。
次はいつお目にかかれるかわからないので、つい写真を...(笑)。

2010年9月13日

すだち

すだち
いただきものの「すだち」。こんなに一度に使えないので、せっせと絞って製氷皿に入れて冷凍庫へ。
これでいつでもすだちが味わえる(^_^)。

2010年9月11日

ゴム付き下駄&新しい祭?

ゴム付き踊り下駄こないだの阿波踊り本番で友人が撮ってくれたビデオを見て愕然とした。
続きを読む: ゴム付き下駄&新しい祭?

2010年8月15日

阿波踊りで足袋が...

阿波踊り足袋阿波踊りの足袋はとっても汚れる。
つるつるの床で下駄は滑るので足袋でうろうろすると底が汚れる。
踊るときは下駄でつま先立ちなので、鼻緒が伸びてくると、つま先が地面につく。
私は指が長めなので親指の先端がしっかりついてしまう。
アスファルトの道路で踊るのでこすれてとうとう先に穴が開き始めた。
漂白剤に漬けてもこの程度しか汚れが取れないし。
来年は交換して欲しいなあ...。

2010年8月12日

阿波踊り

阿波踊り2009
今年も阿波踊りに参加してきた。
(注:写真は去年桟敷席から撮ったもの。今年は全然撮ってないので...)
続きを読む: 阿波踊り

2010年7月 7日

天の川

P1040118s.jpg
...じゃなくてLED電球を川に流している様子。
このポイントが一番いいはずなんだけど、ちょっと先に流れてしまったかなあ。

2010年6月12日

マッサージオイル

ヴェレダマッサージオイル自分の顔に贅肉が増えたことに最近気づいた。
毎日見てるから気づかなかったのだろうけど、閾値を超えたってことかしら...。
ついでに普段あまり見ない体の反対側をじっくり見ると太ももとお尻がかなりヤバイ。
これを放置するのはヒトとしてマズイのではないかと考えて、マッサージでやっつける決意をした。
買ったのはヴェレダのオイル2種。何でこれにしたかというと、単純に「セルライト」の文字が目に付いたから(笑)。ついでにもう1種類選んで合計5本も買い込んでしまった。
買いだめしたのは、単純に送料無料にしたかったのと、買った分がなくなるまではやめるわけにはいかないと考えたから。
まずは1年後の私を見て、という気持ちでがんばるわ(笑)。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはHDRです。

次のカテゴリは公園です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。