« 台湾3日目 | ホーム | さよなら台湾 »

2010年3月30日

台湾4日目(最終日)

故宮博物院
朝9時に故宮博物院へ。すでに中国人観光客がいっぱい。時間が経つほどにどんどん増えていく。いったい何のイベント?と思うほど。およそ日本の美術館や博物館とは雰囲気が違う。翡翠の白菜の周囲は特に人が多い。台湾人のガイドさんに「日本人は遠慮してると見れないよ」と言われ、中国人に負けじと間に割り込んでみた(笑)。
忠烈祠戦争で亡くなった英霊を祀る祠だそうで、1時間ごとに衛兵の交代式が行われている。この門のところにも向かい合わせに二人の衛兵が台の上に立っていた。しかし、観光客はその周囲で記念撮影もできるし、何だか本来の衛兵のいる場所とは思えない感じ。
(衛兵交代は続きでどうぞ)

衛兵交代詰め所から交代の衛兵が出てきたところ。
衛兵交代みんなして後ろをついて行く。ゾロゾロ。
衛兵交代ゾロゾロ...。
衛兵交代門をくぐる。
衛兵交代交代中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://danceneko.net/mt5/mt-tb.cgi/612

コメント(2)

 イケメンぞろいですね!
 故宮博物館、私が行った頃は、中国人観光客は居なかったので、いついってもゆっくり楽しむことができました。
 私はこの日、101に行きましたけど、そこも中国人観光客がすごかった!うるさかった!汚かった!臭かった!もうどうしようもなかった!
事実であって、差別的な意図はありません!!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、dancenekoが2010年3月30日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾3日目」です。

次のブログ記事は「さよなら台湾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。