« 上海の街 | ホーム | マッサージオイル »

2010年5月28日

上海2日目

上海(雨の夜)
上海に来たついでに、この日は万博に行ったのだけど、朝から1日中雨だった。
しかも寒い。日本よりは気温が高いと思っていたのに、この日の昼間の気温は19℃しかなかった。こんなのインチキだと思う...。真夏の服装だったのに。
夜、ホテルの部屋から景色を見ると、お天気が悪くて高層ビルの上の方は隠れてしまっていた。
左端に写っているのはウィスティンホテル。
この国ではウェスティンですら冠をかぶって光線を出すという派手さでなければならないらしい。
(以下、万博の様子)

ウズベキスタン館現地人に混じって並ぶのがイヤなので(お行儀悪いから)、ほとんど外観を見るのに終始した日だった。
写真はウズベキスタン館。青い色と絨毯模様はイメージにぴったり。
行ってみたい国でもある。
日本館それに引き替え、向かい側にあった日本館は外観からしてセンスが感じられなかった。薄いピンクっぽい曖昧な色で、一見して何を表現したいのか全然わからなかった。
日本産業館(くくる)それよりも日本産業館の方がおもしろい。食べ物屋とかお店も出ているし。
「くくる」なんて壁面に大きな看板を出してたし。
そんな感じで、まあこんなもんんかな、な2泊をしてきたのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://danceneko.net/mt5/mt-tb.cgi/624

コメントする

このブログ記事について

このページは、dancenekoが2010年5月28日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上海の街」です。

次のブログ記事は「マッサージオイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。