« 帰る頃に...晴れ。 | ホーム | 阿波踊り »

2010年7月17日

長居公園のハス

ハス
梅雨が明けたらしい。今日からの週間予報は晴れマークばかり。
6時に起きて7時前に自宅を出る。

ハスの時期の土日祝は7時半に開園する。万博公園なら6時だけど、そんな時間に電車では行けないし、万博公園は広いし、それだったら長居公園の方が行きや すいかな、と。
公園に着いたらすでにたくさんの人がいた。植物園にたどり着くまでの道のりにはベンチでくつろぐ人、犬の散歩をする人、陸上競技場の前で準備体操をしてい る高校生達。
植物園に入ると大池の周囲にはすでに三脚を構えた人たちがたくさんいた。みんな早いのね...。
池の周囲は陰が少ない。強い日差しで日焼けしそう。日傘を差しながら歩き、カメラを構えるときは日傘を閉じて...。UVカット仕様の長袖ブラウスかジャケッ トを着てきた方がよかったかなあ。
日なたは暑いけど、日陰はまだ涼しい。それでも時間が経つにつれ日陰でも暑くなってきた。2時間ほどここで過ごし、帰ることに。朝は水を飲んだだけで出て きたし、お腹がすいているので、帰りにスーパーで買い出ししてから帰宅。

ハスの葉 ハス

ハスハスは左みたいに順光で撮るより逆光で撮る方が透明感があってきれいだと思った。
カメさん池の縁から真下を覗くとカメさんと目があった。
何だか笑いかけられているような...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://danceneko.net/mt5/mt-tb.cgi/631

コメントする

このブログ記事について

このページは、dancenekoが2010年7月17日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰る頃に...晴れ。」です。

次のブログ記事は「阿波踊り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。