« 縄文杉に会う | ホーム | 帰る頃に...晴れ。 »

2010年7月10日

ヤクスギランド

ヤクスギランド
本当は白谷雲水峡に行く予定だったのに、前日の大雨で増水した川を渡るのは危険とのことで行き先が変更されてしまった。

今日は曇りか小雨かな、と思っていたのに、現地に着いたらまた雨...。
まあ、梅雨明けしてないし、月に35日が雨と言われる屋久島だからしょうがないのかも。
屋久島の杉は油分が多くて腐りにくく、水に浮かないと前日のガイドさんが教えてくれたけど、生きてる木はもちろん、倒木にも苔がびっしり。そこらじゅうが 緑色の世界。水分を含んだ苔は見てもさわっても気持ちがいい。
降っていた雨は時間が経つほどに次第にやんでいった。大雨のせいで川の流れも水量が多くなかなか気持ちのいい流れとなっていた。

ヤクスギランド ヤクスギランド

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://danceneko.net/mt5/mt-tb.cgi/629

コメントする

このブログ記事について

このページは、dancenekoが2010年7月10日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「縄文杉に会う」です。

次のブログ記事は「帰る頃に...晴れ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。